2020/06/23

sash
sash

☆ソーシャルディスタンス☆

緊急事態宣言解除後も、新しい生活様式の実践として、マスクの着用・手洗い・手指消毒・こまめな換気など引き続き行っています!!

申し送りの際は、密集・密接を避け、両腕を広げ間隔を取り合い『ソーシャルディスタンス』を習慣化させています(^o^)丿

一人ひとりの感染対策に対する意識が大切ですね(^^♪

ORANGE HOUSE 1Fに、今年もツバメが巣を造りました(*^^*)
合計で3か所巣があります♪

利用者様も窓越しに、ツバメが見られてとても嬉しそうです♡
まだ、ヒナの顔は見えませんが。。。(>_<)

スタッフも利用者様も温かく見守っています(*^^*)

食事のレクリエーションでグラタンとロールキャベツを作りましたヽ(^o^)丿
ロールキャベツは、利用者様の喜ぶ顔を思い浮かべながら、スタッフ総出で巻きましたよ~(^^)v

グラタンはこんがり焼き目も付き、ロールキャベツは型崩れせず完璧な出来栄え!(^^)!
利用者様から「美味しい!!」のお言葉、頂きました(^^)v

スタッフ紹介★中瀬さん

今月のスタッフ紹介は中瀬さんです☆

中瀬さんは、包容力があり隣にいるだけで不思議と安心できる存在です(´▽`*)

いつも行う利用者様のケアにひと手間を加え、常に利用者様目線で物事を考えている姿が印象的です(*^^*)

そんな安心感があふれる中瀬さんには、愛猫が二匹います( ^ω^ )

二匹とも捨てられていた猫で、中瀬さん一家が引き取ったそうです(*^^)v
左のトラ柄の猫は「アンちゃん」という名前で女の子です(*^^*)

右のシャム猫は、「ポンちゃん」という名前で同じく女の子です(*^^*)
中瀬さんは、犬のように出迎えてくれるアンちゃんとポンちゃんに癒されて、仕事の疲れも吹き飛ぶみたいですよ!

献身的に寄り添い、あれこれと思いを巡らせる事ができる中瀬さん(´▽`*)
これからもよろしくお願いしますね♡

ホームへ先頭へ前へ戻る