2020/07/09

星に願いを…☆彡

7月といえば、七夕☆彡
壱番館では、短冊に願い事を書き、に飾り付けました(*'▽')
「釣りに行きたい!」「お酒をたらふく飲みたい!」「長生きしたい!」・・・
皆様の願い事が叶うといいですね(*^▽^*)

先月植えた、ミニトマト・きゅうり・ゴーヤ収穫の時期を迎えました!!
早速ゴーヤチャンプルゴーヤサラダを作りました
日々成長を見守ってきた野菜を収穫することができて、感動されていました(*´ω`*)

食レクで、回転寿司が来ました!ヾ(≧▽≦)ノ
厚切りで柔らかいマグロ!ジューシーないなり寿司!身がぷりっぷりの海老!などなど・・・
笑顔がいっぱいでした



スタッフ紹介 羽田野さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回のスタッフ紹介は、羽田野さんです
いつも優しい笑顔の羽田野さんは、壱番館の癒しキャラです(*´▽`*)
なんと三人の男の子の母!!
「兄弟みんな仲良しで、上の子が下の子の面倒をよく見てくれるんだよ」と、ニコニコ教えてくれました( *´艸`)

羽田野さんは、ケーキ作りが大得意( *´艸`)♡
今回は、『シフォンケーキ』を作ったそうです
ケーキ作りに大切なことは、「食べてくれる人が“美味しい!”と喜んでくれることを想像しながら作ること」素敵ですね(*^。^*)

最近の趣味は、散歩をすることだそうです
この日は、道端で偶然、四葉のクローバーを見つけ、とっても嬉しくなったとのこと(*^▽^*)♪
「健康に良く、気分がリフレッシュするので、毎日続けられたらいいな~」と笑顔で話していました('ω')

ホームへ先頭へ前へ戻る