2020/07/28

雨にも負けず!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今月から外食レクがスタートしました!!皆が大好きなステーキ♪ブロンコビリーに行ってきました♪利用者様も肉汁あふれる大きなステーキを凄く満足そうに食べられておられました。やっぱり肉は最高~!!と声が出るほど美味しかったです☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
レインボーハウスでは毎月お誕生日の利用者様をお祝いするパーティーを行っています。今月は「桃のタルト」を用意して、みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いです♪おめでとうございます♪これからも元気でお過ごしくださいね。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
7月7日は七夕!!ということで笹の葉と、願いを込めた短冊を飾りました!!皆様、思い思いのお願い事を書いて、最後はしっかり手を合わせてお願いをしました。皆様の願いが叶うといいですね♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スタッフ紹介

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今月のスタッフ紹介は原田施設長です!!いつも明るく元気にスタッフや利用者様に声を掛けてくれ、スタッフや利用者様の気持ちや体調の変化にすぐ気が付き皆のサポートをしてくれるのでとても頼りになる存在です。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
原田施設長は、甘い物に目がなく、最近は休日に娘と一緒にデザート巡りに行かれたそうです。最近食べた物で特に美味しかったのは自宅で作る自信作のティラミスだそうです。どんな味がするのか食べてみたいですね♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
原田施設長の自宅では二匹の猫ちゃんを飼っているそうです。そして毎日の日課は猫ちゃん達とのもふもふタイム??だそうです♪猫ちゃんたちに癒されていると、気付いたら疲れや悩みも吹っ飛んでしまうそうです!!これからも家族や猫ちゃんたちを大切にお仕事頑張ってくださいね♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ホームへ先頭へ前へ戻る