2020/07/24

7月のお楽しみは…?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
七夕は「星祭り」ともいいます。
織姫と彦星が天の川で、1年に1度会うことができるという日です。
そこで、天の川をイメージした牛乳寒天でスウィーツを作りました!
「食べるのはもったいないけど、とても美味しい!」と大好評でした(*´∀`*)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今年の梅雨は、雨がよく降ります。利用者様に少しでも体を動かしていただこうと思い、この日は、卓球を行いました!
初めのうちは「難しいなあ…」と、苦戦されていましたが、点数が入った瞬間「やった!入った!」と楽しんでいただけました(/・ω・)/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「サイゼリヤレク」を行いました。
チーズたっぷりのミラノ風ドリアはボリューミーで、とっても美味!
皆さん完食でビックリ!!
利用者様は「美味しい!また食べたい!」と笑顔でお召し上がりになりました(*´∀`)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


スタッフ紹介 藤井さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今回は、新しく壱番館の仲間入りをした藤井さんです(^^♪
藤井さんは、誰にでも気さくに話をして、優しく礼儀正しい人です(#^.^#)
掃除をしている途中でパチリ!少し恥ずかしそうです…
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
藤井さんは、大のゲーム好き(#^.^#)ジャンル問わず、2000本以上のソフトを持っているとの事!
ここ最近は左の「英雄伝説 零の軌跡Evolution」というゲームに夢中になっているそうです!目を輝かせながら、楽しく話をしてくれました(*^^)v
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
漫画を読むのも大好きな藤井さんは、
なんと自宅に約1500冊の漫画本の専用の部屋があるそうなんです(゚д゚)!
特に「CUFFS~傷だらけの地図~」という作品の大ファンとの事☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ホームへ先頭へ前へ戻る