2020/07/15

おうちモード

新しい生活様式!?

外出自粛ムードやいつもより長い梅雨も重なり、STAY HOME継続中です。家庭で初めての事にチャレンジし、楽しみを見つけられるようになってきましたv(*^^*)v 

お菓子作り

初めてクッキー焼いてみました
初めてクッキー焼いてみました

クッキー作りの個人的感想は「クッキーの生地はバターをたくさん使っているからか柔らかく、型抜きが意外に難しい!! 焼きたてすぐよりも、ちょっと時間をおいた方がうまい!!」です。

お庭クッキング

スモーカー
スモーカー

庭で出来る料理にもチャレンジ!
燻製を作ってみました。
食材をスモーカーの中に入れて、
スモークチップを加熱して待ってるだけで出来上がり!


下準備もいらない定番で食べたい食材でチャレンジです
下準備もいらない定番で食べたい食材でチャレンジです
スモーク中
スモーク中
スモークチキン
スモークチキン
最高のできあがり
最高のできあがり

簡単かと思っていましたが、温度が上がらなかったり熱くなり過ぎたりと温度調整が難しかったです(^-^;
まだまだ研究するため、他の食材でもチャレンジしていきたいと思います!
味はもちろん最高でした(*´▽`*)
【家の中だと煙の色が家中についてしまうと思われるので、外での調理は必須です】

家庭菜園

ジャガイモの葉
ジャガイモの葉
たくさんとれた!
たくさんとれた!
大玉ねぎ
大玉ねぎ

教えてもらいつつ、栽培した野菜も立派になり、大収穫をすることができました!!

次はなにを育ててみようかな(#^^#)

ホームへ先頭へ前へ戻る