2020/07/29

夏の足音

梅雨の時期でなかなか外には出られませんが、夏の飾りをして夏気分を味わっていただこうと、利用者様と一緒に飾りつけをしました!(^^)!「一気に夏っぽくなったねー!!」とスタッフと盛り上がりました(^o^)夏といえば祭りの季節!待ちどおしいです☆

こちらはスタッフが考案した「ピンポン玉入れ」です!1人3球ピンポン玉をバウンドさせて得点の書いた箱に入れ合計得点を競うゲームです!最初は皆さん苦戦されていましたが慣れてくると高得点の連発(*'▽')白熱した戦いが繰り広げられていました(^○^)

七月といえば土用丑の日!鰻のケータリングに来ていただきました。鰻が好きな利用者様は沢山みえて数日前から「早く鰻が食べたい」と言っていました。こちらは玄関の前で鰻を焼いている様子です。利用者様と見学させて頂きましたがあの時の利用者様の笑顔が忘れられません(^○^)焼き上がった鰻は丼にして、みんなでおいしくいただきました(●´ω`●)

スタッフ紹介 佐藤さん

今月のスタッフ紹介は佐藤さんです(>_<)佐藤さんはどんな仕事にも一生懸命のがんばり屋さんです!困っているスタッフや利用者様を見つけるとすかさず助けてくれる優しい心の持ち主です(´▽`)

そんな佐藤さんは大のお酒好き!!休みの日は自分で料理を作って晩酌するのが楽しみと話されていました(^○^)ちなみにどれくらい飲むのか聞いてみたところ写真に写っているお酒は開けたその日に1人で飲んでしまわれたとか:;(∩´﹏`∩);:早くコロナが収束してみんなで飲みに行けるといいですね(´▽`)

このかわいいキャラクター達は、佐藤さんがコロナの外出自粛中に作った「クリスタルパズル」です!作り出したら止まらなくなってしまって1時間ほどで1体完成させてしまうそうです!今の悩みは作りすぎてしまって飾る場所がなくなってしまいそうと話されていました(^ω^)

ホームへ先頭へ前へ戻る