2020/08/12

「夏バテをぶっ飛ばせ!!」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
夏野菜のカレーライスレクを行いました。カレーの匂いが漂ってきて、「美味しそうな匂い。」「早く食べたい。」と、皆様ワクワク!!「カレーで、夏バテをぶっ飛ばせ!」「美味しい!」と、笑顔でいっぱいでした。(∩´∀`)∩
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「体力増進」のために、毎日、利用者様とラジオ体操をしています。「汗は出るけれど、気持ちいいね!」と、この日も皆様、一生懸命やっておられました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
夏は、やっぱり水遊び・・・
利用者様と一緒に、水風船を作り、遊びました。子供の頃を思い出されて、「懐かしいわ~」「冷たい!!」と、楽しんでいただけました( *´艸`)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

スタッフ紹介 杉浦さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今月の紹介は、4月入社の新人☆杉浦さんです(^^♪
「杉ちゃん」の愛称で親しまれている杉浦さんは、利用者様や職員と、いつも笑顔で、コミュニケーションを取っています。
「杉ちゃ~ん!」と呼ぶと、すぐに駆け付けてくれる頼もしい存在です☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
杉浦さんは、バスケットボールが得意。
中学生からずっと続けているとの事で、印象に残っている試合は、1人で25点取った時の試合だそうです。
「シュートが決まった瞬間は、凄く気持ちが良いです!」と、満面の笑みで話していました!(^^)!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
大学在学中は、軽音部に入っていて、右はライブ中の写真です。
バスケットボールだけではなく、ギターも弾けるという、マルチな才能の持ち主です(≧▽≦)
ちなみに得意な楽曲は、MONGOL800「小さな恋のうた」だそうですm(__)m
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ホームへ先頭へ前へ戻る