2020/08/19

暑い夏を乗り切ろう!!

暑い夏を乗り切ろうということで、この日は利用者様と職員で童謡や民謡を合唱しました。
職員の声に負けないくらい大きな声で歌って頂けた利用者様も居てすごく気持ちがよかったです!!
合唱が終わった後は皆さん冷たい飲み物で水分補給をしていただきました。

コロナの中またまた自粛要請が出てしまい中々外出が出来ない状況ですが・・・
オセロやトランプ、将棋などを室内で行いました。

利用者様のオセロが強く(汗)職員も勝ったり負けたりで楽しい時間を過ごしました。

8月の真夏にぴったりのおやつ・・・それは!!!!?

31アイスクリームです(∩´∀`)∩
この日の気温は38℃と猛暑だった為、サーティーンワンのアイスクリームがベストマッチングしてました☆彡

皆さん喜んで召し上がられていました(^^♪

スタッフ紹介 大矢さん

今月のスタッフ紹介は大矢さんです。
( *´艸`)

大矢さんは何時も元気いっぱいでフロアの雰囲気を明るく活気にしてくれてます。(・ω・)ノ

大矢さんは愛犬家でもあります。
(/・ω・)/
お家では2匹のワンちゃんと一緒に暮らしているそうです。

向かって左がユウくんで右がモモちゃん。いつも日々の疲れをワンちゃん達に癒されてるそうです。(#^^#)

デイサービスでの介護経験もある大矢さん、利用者様とお話すると直ぐに打ち解けて利用者様も笑顔でいっぱいになっています。(*^▽^*)

利用者様の興味のある話題をいち早く見つけてその話題を広げて話すのがとても上手で、見習いたいなって思いました。

ホームへ先頭へ前へ戻る