2020/08/21

夏の定番!!

お盆も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

涼しい恰好で暑さを乗り切ろう!ということで、

お気に入りの短パンを紹介したいと思います!!

SASSAFRAS(ササフラス)

京都のガーデニングに特化したワークウェアブランド「ササフラス」のフラッグシップモデルで人気の高いフォールリーフパンツの短パン仕様です。ウエスト部分の7ラインのステッチワーク、インシームに施したトリプルステッチなど随所にディテールへのこだわりが伺えます。

13.5ozのデニム生地。丈夫です
13.5ozのデニム生地。丈夫です

フロントからヒップにかけてを覆う大きなポケットが特徴的で、ガーデニングエプロンに見られる胸ポケットのディテールをそのまま取り入れています。サイドシーム部分にはオリジナルのスナップボタンが付属されたツールポケットも配置され、コインポケットを含めた9個のポケットを装備し機能性抜群!!いろんな物を詰め込めます。

機能的なポケット。デザインもGOOD
機能的なポケット。デザインもGOOD

patagonia(パタゴニア)

続いて紹介するのは、アメリカのアウトドアブランド「パタゴニア」のバギーズショーツです。

このパンツの特徴は何といっても水陸両用で水着としても使用できる点です。
両脇の縦型ポケットは水中での抵抗を抑えるデザインで、裏返して本体を収納可能。また、水はけのよいメッシュのライナーを備えています。


軽くて丈夫なリップストップ生地
軽くて丈夫なリップストップ生地

来年はこれを履いて海やプールに遊びに行きたいですね。

メッシュライナー付き
メッシュライナー付き

Mountain Martial Arts(マウンテンマーシャルアーツ)

最後に紹介するのは、東京のランニングウェアブランド「マウンテンマーシャルアーツ」のランニングパンツです。フロントから見るとシンプルなランニングパンツながら、背中のポケットに収納可能なパッカブルタイプ。
デイリーユースにも対応する裾の長さにしながらも、ランニング時に足さばきを妨げないようにスリットがあり、ボディには軽量で通風孔があり通気性の高い東レの撥水素材「Dot Air®」を使用しています。
また開脚範囲を広げるガゼット部分は、伸縮性を持つ速乾素材で切り返しされています。

今一番のお気に入りで洗濯してもすぐ乾くので、毎日のように履いています!

シンプルなデザインがカッコイイ
シンプルなデザインがカッコイイ
小さく収納可能
小さく収納可能

ホームへ先頭へ前へ戻る