2020/09/28

備えあれば憂いなし!

コロナ禍の中「熱い~!(;´Д`)」と、まだ口癖が出てしまいますが、秋らしい日も増えてきましたね。
弐番館1階では、利用者様も職員もちょっと一息ついてティータイムを楽しみました!
松風屋さんの焼菓子を準備し、利用者様とワイワイ楽しみながら優雅な時間を満喫しました(^_-)-☆

9月1日は防災の日!!
弐番館1階では、利用者様と楽しくコミュニケーションをとりながら防災グッズの確認をしました!
職員:「防災グッズの確認はじめましょーーー!!」
利用者様:「はーーい^^」

職員:「懐中電灯にティッシュにそれから・・・携帯トイレ!」
利用者様:「食べ物とお水がないよーー(´;ω;`)」
職員:「あ・・・忘れてた(-_-;)」
この調子のやり取りで有意義な時間となりました(*^_^*)
これで準備万端!!安心ですね!!
みなさんのご家庭でも防災グッズの見直しをしてみてはいかがですか??

スタッフ自己紹介

みなさんこんにちはーー!!
弐番館1階で施設長補佐をしている長谷川です!
早いもので施設長補佐に就任して2か月が経ちました。私は職員みなさんが働きやすい環境を整えれるように、日々の業務に取り組んでいます!!

私はレトログッズを集めるのが趣味です!!
特にお気に入りなのがこちらの2点ですが・・・何かわかりますか??
実は左が冷蔵庫で、右がタイヤの時計なんですよ!面白いですよね^^冷蔵庫は外国から輸入した物で数が少なく、タイヤの時計は非売品だった物を懇願して譲っていただいたんですよー!

それから自宅では料理もしますよー!
「今日のご飯はどうしようかな~?」
毎日、献立作りに迷走しています・・・(;'∀')
みなさんもバランスの良い食事でしっかりと体調を整えてコロナ禍を共に乗り切りましょう!!



ホームへ先頭へ前へ戻る