2020/09/15

元気の源は、、、

9月に入っても、まだまだ暑い日が続きますね(*´Д`)
どんなに暑くても、ORANGE HOUSE2Fの利用者様は元気いっぱいです(^^)/
元気の源は、『体を動かすこと!!』
体操レクでは、皆さん、手や足をしっかり動かしています(^^♪

魚釣りゲームの開催です!!
元気の源は、『頭を使うこと!!』
お目当てのお魚をゲットするため、竿を慎重に垂らし、口に糸を持って行く…これが、なかなか難しい(>_<)
皆さん、手も頭も使って大物ゲットだぜ(^^)/

今月の食レクは、『コメダ珈琲』(*'▽')
コメダ珈琲のサンドウィッチとコメチキをテイクアウトしました☆
パンが大好きな皆さんなので、あっという間にペロリと完食です(^^♪
やっぱり、元気の源は『食べること!!』ですね( *´艸`)

スタッフ自己紹介

サッカーとラーメンと家族をこよなく愛すORANGE HOUSE2Fのスタッフ、山下です‼
介護業務の他に買い物係を担当しています。
食品類は利用者様の好みを考えながら買い物をします。
購入した商品に喜んでくださる利用者様の顔を見られ、とても楽しくやらせて頂いています。

恩師からの勧めがあり、十数年前から御朱印巡りをしています。向かって左から八事山興正寺、鬼岩の御朱印所、宮崎県の鵜戸神宮で購入した御朱印帳です。御朱印帳も種類が豊富にあり、御朱印帳を集めている方もいるそうです。
ちなみに真ん中の可愛い御朱印帳は、購入した瞬間に娘に「ありがとう‼」と言われ、娘の物になってしまいました(笑)

御朱印と言うと、お寺や神社を思い浮かべますが、最近はお城の城印、瑞浪市の国定公園鬼岩の御朱印等にもめぐり逢いました。
向かって左から鬼岩の福鬼祭り、右側は岐阜県の寺社や城で毎月最終金曜日に行われている、限定の金の御朱印です。
興味のある方は、楽しいのでお勧めですよ。

ホームへ先頭へ前へ戻る