2020/09/21

STAY HOME!

澄みきった青空に鱗雲を目にする季節、そろそろ秋の始まりですね。施設では利用者様、職員共に健康に過ごせております。秋といえば「食欲の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」などと言いますが、皆さんはどんな秋を満喫しますか?この写真は利用者様が編み物をされているところです。何ができるのか楽しみですね!

こちらの左の写真は食レクでマクドナルドを頼んだ時のものです。利用者様の食べたいものを聞いて事前に発注し準備させてもらいました。「久しぶりに食べたけど美味しかったわ。」「私はあんまり食べた事ないけど美味しいね。」と好評でした。

この写真は利用者様と折り紙をしようとしているところです。お年を召してくると、指先が昔に比べて滑らかに動かないことがあり、指先のリハビリも兼ねてこの日は折り紙をして、普段はあまり使わなくなった指先の運動をしました。

スタッフ自己紹介

皆さんこんにちは!RAINBOW HOUSEで介護職員として働いている足立です。今年で2年目になりますが、毎日一緒に働いているスタッフと、もちろん自分も楽しく笑顔で働けるように心掛けています!!

私の休日の過ごし方は、家事を済ませた後にひたすら好きなアイドルのDVDを見ることです。本当ならずーっと見ていたいところですが、そうもいかないのが主婦の悲しいところ。「ここまで、ここまで」と思いながらも、結局夕食を作りながら見ている時もあります。
家族も認めてくれている(諦めている)ので、年甲斐もなく、楽しいアイドルオタ生活を繰り広げています!!

そして集めている物は、パワーストーンブレスレットです。
この内の数点は、好きな石を買って、自分で作った物もあります。決まり事や石の意味など色々ありますが、私はその時の気分で買ったりします!!腕にはめると落ち着くので、毎日身に着けています。

ホームへ先頭へ前へ戻る