2020/10/21

秋といえば??

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
段々とRAINBOW HOUSEの周りにある木々が茜色に色づいてきました♪夏は新緑で彩られたフロアの飾りつけは紅葉や銀杏で秋色になってきております。
ただいま絶賛紅葉作成中です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今月の食レクは利用者様からのリクエストで魚べいのお寿司を食べました。RAINBOW HOUSE1階はみんなお寿司が大好き❤利用者様から日々「次のお寿司はいつだろう?」とワクワクしながら尋ねられるぐらいに・・・(・∀・)
なのであっという間に完食され「美味しかった。」「もう少し色んなネタがあってもいいね」と大変喜ばれていました♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今月の施設レクは少し遅めな花火を行いました。世の中は花火大会や祭りが自粛となってしまいましたが、1階では自粛モードの寂しさを吹っ飛ばそうと花火を行いました。
皆さん久しぶりの手もち花火なのか「綺麗だね」「今年はどうなるかと思ったけどやれて良かった。」ととても皆さん喜ばれていました♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スタッフ紹介

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
皆さんこんにちは。RAINBOW HOUSE1階職員の本城です。こちらに来てもう2年目の秋を迎えようとしています。利用者様からは「ほんちゃん」と呼ばれています。利用様が毎日楽しく笑って過ごせるように日々頑張っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
春に車を買いました。その為長年原付通勤でしたが、今は毎日快適に安全運転で通勤しています。なので最近の趣味は専らドライブを楽しんでいます。ドライブで道の駅に行き、みたらし団子を食べると・・・もう最高です(〃▽〃)おすすめのドライブスポットがあればぜひ教えてください♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
そして自粛期間中にハマってしまった「鬼滅の刃」この漫画を読むと人との出会い・繋がり・生きるという事色んな事を考えさせられます。私が一番好きな「無限列車編」が映画化されたので見るのがとても楽しみです♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★    

ホームへ先頭へ前へ戻る