2020/10/29

sash
sash

秋も深まってまいりました。

秋の風を感じられるようになり、空の透明度も増し遠くの山が良く見える季節になってきました。 通勤途中、それもオレンジハウスの近くで伊吹山がよーく見えるので、ちょっと足を止めてしまうスポットがあります。
春日井市役所の後ろに伊吹山がそびえ、おまけに白い月まで見えました。

今回の食レクは木曽路の贅沢海鮮ちらしと和牛あみやき弁当です。利用者様にお好みでどちらかを選んでいただきました。
贅沢海鮮ちらしは、どこから食べようか迷ってしまいますね。和牛あみやき弁当のお肉もやわらかそうで美味しそうです。
皆さん「美味しいよ」と楽しそうに食事されていました。
もちろん残さず完食です。お腹一杯ですね。

爽やかな秋晴れです。
利用者様はテラスで日向ぼっこ。
上を見上げると綺麗な青空が広がって
います。
「気持ちがいいねぇ~」
「おやつ美味しかったねぇ~」
「秋だねえ~」
「夕ご飯 何かなあ?」
皆さんの楽しそうなおしゃべりが
聞こえてきます。
食欲の秋なのでしょうか?

スタッフ自己紹介

こんにちは!!林です。
もうすぐハロウィンですね。
利用者様と一緒に、ハロウィンの飾り付けをしました。
かぼちゃのお化け、ジャックオーランタン、魔女の帽子に骸骨にコウモリ。
可愛いお化けが、沢山いますよ。
31日のハロウィンが、楽しみです。

私が今ハマっているものは、お茶です。
抹茶、中国茶、ほうじ茶、ハーブティー、フルーツティーなど。
「今日は、どれにしようかな」
お茶を選んでから、お気に入りの茶器も用意します。
「美味しい~」(*^▽^*)
私のリラックスタイムです。

植物も育てています。
これは観葉植物。
家の中にグリーンがあると、気持ちも穏やかになります。
コロナ禍で、家で過ごす時間が増えたので、ガーデニングも始めました。
しばらく、サボっていたのですが、ビオラ、ノースポールを植えました。
冬になって、花が咲くのが楽しみです。
休日のお家時間を楽しむことが、私のストレス解消法。
そして、利用者様には「優しく笑顔で」を、心掛けています。

ホームへ先頭へ前へ戻る