2020/10/28

食欲の秋が到来!!味覚に心オドル♪♪♪

10月はハロウィンですね( ^)o(^ )施設内の装飾もカボチャ色に染まっています。
秋の収穫祭ということで利用者様には柿を提供しましたが、控え選手だったプリンが大好評で、2個召し上がる方もいらっしゃいました!
皆さん食べ物の嗜好がお若いんですね(*´ω`)



食欲の秋、到来!!今月の食レクは、利用者様に好きなお弁当をお腹いっぱい食べて頂くセレクト弁当を行いました。
見た目の色彩に緑色が乏しいですが・・・( ;∀;)自身で選ばれたお弁当ということで皆さんとても美味しそうに食べてみえました!(^O^)!

今月は、フロアのワックス掛けを行いました。
ちなみに弐番館では市販のワックスではなく、光沢が豊かな業務用のワックスを使用しています(^_-)-☆
定期的に施設内の床をピカピカにする事で、利用者様に快適な空間を提供しています。スタッフ皆で協力し合いながら心を込めて丁寧に磨いています。
作業後には利用者様から『綺麗になって気持ち良いね』とお褒めの言葉を頂きました(^_-)-☆

☆スタッフ自己紹介☆

こんにちは、弐番館2階の小林です。
私のモットーは①明るい笑顔②どんな時でも元気を絶やさないことです!仕事中は周りの雰囲気を楽しい空間に出来るように心掛けています。
特に利用者様と接する際には、笑顔を引き出したく昭和の歌謡曲を大合唱したり、沢山おしゃべりをしたりと毎日楽しく仕事をさせて貰っています(*^_^*)
利用者様の笑顔と元気が私のパワーの源です‼

趣味は、ライブに行くことでしたが、今年は新型コロナウイルスの影響で未開催ばかりです・・・(;_:)
それでも充実したお家時間を過ごす為に流行りのCDやDVDを流してお家ライブ‼を開催しています!



お家の中でずっと過ごしていると気持ちも体も沈みがちになってしまいます(+o+)
そんな時は、気分転換も兼ねて散歩に出掛けます。
外出時は、お気に入りのヘッドホンが大活躍です♪♪♪
なるべく人と接しないように、ソーシャルディスタンスを意識しながら大好きな音楽を聞きリフレッシュしています。

ホームへ先頭へ前へ戻る