2020/11/12

実りの秋です‼

スタッフが、自宅で収穫した【すだち】を持ってきてくれました!(^^)!
【すだち】は、お料理の脇役に重宝されていますが、体にとても良い果物なんです!!!
今回は、はちみつ漬けにし、ミキサーにかけて、無駄なく丸ごと頂けるようにチャレンジしてみました
程よい酸味、苦み、そして、はちみつの甘味が加わり、大成功!!!それは、それは、美味しく出来上がりました
是非、お試しあれ(^^)/

肌寒い季節になってきましたが、日差しが暖かく感じられたある日、爽やかな澄みきった秋空を眺めました(^^)/
新鮮な空気をいっぱい吸って、利用者様と季節の変化を楽しみました( *´艸`)

今回のおやつレクは、
コージーコーナーの
【銀座プリン】です
アレンジしたプリンは、「甘くて美味しい‼」と、とても評判でした

お食事は、楽しみの1つですね
咀しゃくや嚥下がスムーズで、安全にお食事を召し上がっていただく為に、壱番館では、「パタカラ体操」を行っています
「♪パ・パ・パ!」「♪タ・タ・タ!」
「♪カ・カ・カ!」「♪ラ・ラ・ラ!」

マスク着用は勿論、三密に気を付けています(^^)/
いつまでも、長~く、健康でいて下さい

スタッフ自己紹介 長谷川さん

こんにちは(^^)/
現在、食レク担当をしている「長谷川」です
利用者様に笑顔になってもらいたい一心で、毎月美味しい食事を考えています
これからも美味しい食レクを、提供させていただきます('◇')ゞ

特上飛騨牛弁当です。とても美味しくて大好評でしたよ!!!
特上飛騨牛弁当です。
とても美味しくて大好評でしたよ!!!

私は、「アンダーアーマー」というブランドが大好きで、職場でもプライベートでも「アンダーアーマー」のTシャツやマスクを着用しています
デザインや着心地など、とてもに気に入っています
好きな色が「赤と黒」なので、「UA×赤×黒」の物を組み合わせて、身に着けると最強な気持ちになれます( `ー´)

そんな私が好きなスポーツは、「テニス」です
「アンダーアーマー」を着用し、やる気満々で出かけます
中高と、6年間「軟式テニス」をしてきましたが、今年から、「硬式テニス」にシフトしました★
予定があえば、地元の友達と、コートを借りて、遊んでいます

ホームへ先頭へ前へ戻る