2020/11/27

☆2020年 秋祭り☆

先日、利用者様が心待ちにしていた「秋祭り」を開催致しました~!まずは歌からという事で、歌自慢の利用者様がこぞって参加して、持ち前の美声を発揮していました~。
その場の空気が楽しかったり、和んだり…やっぱり歌の力は
凄いですね!!!(^o^)



カラオケで盛り上がったあとは…秋の味覚が入った見るからに美味しそうなデザートの時間です。弐番館二階の女性スタッフが愛を込めて盛り付けしたデザートに利用者様から「おかわり」の言葉が止みませんでした。今年の秋祭りは最初から最後まで利用者様もスタッフも心温まる秋祭りでした。

施設の近くにある公園に利用者様と散歩に行って来ました~!紅葉を近くで見ると木の香りや土の香り、葉の香り等、普段感じとれない「香り」を感じとれました。利用者様もきれいな紅葉と新鮮な空気を感じて「とても幸せだったよ」と言ってくれました。(^^♪

☆スタッフ自己紹介☆

ついに…この自己紹介に私が来ました!!弐番館2階の九野です♪
入職して4年目に突入していますが、周りの利用者様や他職員に支えられて、日々バリバリ仕事に励んでいます!
プライベートでは、愛おしいwifeと2歳になる娘と暮らしています。
娘はパパと寝るんだと健気に私の帰りをいつも待っていてくれます。
そんなFamilyに癒されて、次の日も頑張ろうと思えます。


そんな私ですが、新築の家を建てました。
一から妻と相談して、何度もケンカをして建てた家だったので、完成した時は非常に嬉しかったですね。
ただ…庭の手入れをしないと、草がボーボーに生えてきます。休日は庭の草引きが定番となりました。


草引きが完了したら、ちょっとした趣味の時間です。
最近、私はこんな大人の絵本を読んでいます。
この絵本を読むといつも後悔します。「私はなぜこんな絵本を買ってしまったのだろう」「なぜまた読んでしまったのだろう」と・・・でもまた読んでしまう、そんな興味深い絵本です。この作者が描いた絵本には、暗く冷たい怖さがあります。物語としてもですが、この細く描かれた絵にも、寂しさや儚さを感じてしまいます。
興味がある方はぜひ読んでみて下さい。

ホームへ先頭へ前へ戻る