2020/12/25

今年も残りわずか

12月のイベントといえばクリスマス☆彡
今年のクリスマスは定番のケンタッキーさんのフライドチキンを用意しました。秘伝のスパイスに誘われて皆さん食欲が止まりませんでした(@_@)
カ〇ネルさん・・・恐るべし( ゚Д゚)



《年末準備第一弾》
年賀状を出したい!!と言う利用者様にお応えして、一緒に年賀状を書きました。
御家族に出される方、私たちスタッフに出して下さる方もいます(笑)親しき中にも礼儀ありがモットーだそうです。手元に届くのを楽しみにしております<m(__)m>

《年末準備第二弾
気持ちの良い新年を迎える為に、施設内の大掃除を行いました!
高いところ担当:低いところ担当に分かれて一緒に利用者様と窓ふきを行いました!!
おかげで窓も心もピカピカです(^O^)

師走は全力疾走で走らないといけませんね!!

☆スタッフ自己紹介☆

11月に弐番館2階に入職しました佐藤です。
優しいスタッフの方に囲まれて、早く仕事に慣れるように頑張っています。介護士の仕事ではコミュニケーションが大切だと思っています。利用者様とのコミュニケーションはもちろんのこと、スタッフ間のコミュニケーションも欠かすことはできません。その為にまずは大きな声であいさつと返事をするように心がけています。

自宅では文鳥を4羽飼っています。鳥同士が仲良く飼い主の私は蚊帳の外になることも多いです・・・(;_;)
それでも愛くるしいぐさや可愛い鳴き声はいつまでも見ていて飽きません(*´ω`)

趣味はふなっしーを始めとするご当地キャラクターと触れ合う事です。イベントやライブに行って、かわいいキャラクターに癒される事が何よりも楽しみです。今年はコロナウィルスにより、軒並みイベントが中止になってしまい寂しい毎日です・・・(T_T)
なかなかマニアックな趣味のご紹介でしたかね・・・共感される方は是非、佐藤まで声を掛けてくださいね(^^ゞ

ホームへ先頭へ前へ戻る