2021/01/14

本年もよろしくお願いいたします。

今年の始まり1月1日に「おせち」を召し上がって頂いたので、さらに雰囲気を楽しんで頂くために2日には「お雑煮」を用意しました。
本当のお餅を提供したいのは山々ですが、安全面を考慮して「豆腐もち」というものを使用しました。

利用者様にも好評で「ありがとう、お雑煮食べられてよかった。」「食べやすかった。」「おいしいね。」と笑顔で言って頂けました。

懐かしい遊びをやってみよう!!
ということで「けん玉」です。

久しぶりにやるとこれがなかなかうまくいかないもので、
「昔は上手だったのに~!!」と皆さん笑いながら言っていました。


福笑い大会を行いました。

ご自身の時は一生懸命で「いいじゃない。」と言いつつも、人の出来上がりをを見ると大爆笑の渦が広がっていました。

職員も参加しましたが、みなさん大笑いしてくれました。(*'ω'*)

スタッフ自己紹介

はじめまして(^_-)-☆
GREEN HOUSE 2Fの飯野といいます。
元気な利用者様に囲まれて、日々楽しく過ごしています!
入社してあっと言う間に4か月が経ちました。優しいスタッフの皆さんに支えられ、利用者様に寄り添った介護が出来るように頑張っています(*^-^*)

数年前に行ったワイキキの写真です☆
きれいな海と青い空、爽やかな風に吹かれ…。私の大好きな場所です。(^^♪

今はコロナで厳しい状況のため、行くことができませんが( ノД`)
落ち着いたら、ぜひ行きたいな♪♪と思っています。

今は、ホットヨガにハマっています。(*^^)v
毎回汗だくになり、体の歪みを整え免疫力を高めてくれます。ヨガに行った日は、睡眠の質も上がります。
何より心も体もリフレッシュできます。
興味のある方は、是非一度お試しあれ!
お勧めです(*^_^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る