2021/1/25

令和3年のスタート

新年最初のレクリエーションとして書初めを行いました。
「毛筆を握るのはいつくらいかしら・・・」と恥ずかしそうにされていましたが、いざ半紙に向かうと1枚・2枚・3枚・・・・・と童心に帰って熱中されていました(^_-)-☆

正月の風物詩と言えばおせち料理ですが、今年は丑(うし)年!ということで、元日の昼食はお手製の「すき焼き定食」をご準備しました!(^^)!
咀嚼が不自由な方でも召し上がって頂けるようにお肉はトロリと柔らかい黒毛和牛を使用しました!!     

ごちそうの後には少し運動を!ということで食後のデザートではなく、「食後のカルタ」を行いました(*´ω`)
読み手は利用者様にお任せをし、スタッフも混ざって白熱しましたよ!!
何かに没頭する時間は本当にあっという間に過ぎてしまいますね!!そんなこんなで元日は駆け足で過ぎていきました( ;∀;)

☆スタッフ自己紹介☆

新年あけましておめでとうございます
弐番館2階の岡﨑です。
去年は、長年のライフワークとなっていた献血がコロナウイルスの影響で1回も行くことができませんでした(*´Д`)
ささやかな地域貢献が2019年を最後にストップしてしまいましたが、2021年は再開できることを切に願っています
!!

こちらの写真はコロナ禍の隙間を見計らって、岐阜県に日帰り観光へ行った写真です(^_^)
紅葉シーズン前の平日ということもあり、人気はまばらで久しぶりの気分転換になりました。息苦しいマスク生活に慣れきっていましたが、マイナスイオンを胸いっぱいに吸うことができ、最高な休日となりました(*^-^*)

10代の頃からに集めていた「プーさん」・・・今でも心の拠り所として大切に飾っています。
気付けば大家族となりましたが、どの子も我が子のように大事にしています(*´з`)
不思議と一つ一つ、顔つきが違って見えるので今度は一番お気に入りを紹介しますね(^_-)-☆

ホームへ先頭へ前へ戻る