2021/01/06

明けましておめでとうございます(*^^*)

本年も心和荘神社にて初詣をしました。
色々あった2020年でしたが…(>_<)

2021年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように…

皆様、何をお願いされたのでしょう・・・(*'▽')

同じ図柄を見つけよう(≧▽≦)

同じカードを探せ!!ゲームをしました。
1枚のカードに違う色、違うマークなど3種類の図柄を書き、スタッフが出したカードと同じ図柄を早く見つけた人がそのカードをもらえます。
最後にカードをたくさん持っていた人が勝ちと言うシンプルなルールです。

「赤い丸でしょ…青い丸でしょ…黄色い丸!!」
「さくらんぼ…ぶどう…みかん!!」

…と復唱しながらカードに目を向け、指差し確認しながら皆様真剣に探します。

「赤い丸…青い丸…緑の丸…あっ、緑じゃなくて黄色い丸だから…これじゃなくて…………赤い丸、青い丸、黄色い丸…これだ!見つけた!!」

お手付きもありましたがとても盛り上がりました!(^^)!

メリークリスマス2020(≧▽≦)

昨年末の出来事ですが、利用者様と一緒にクリスマスリースを作りました。
クリスマスリースは緑色という概念を捨て、色とりどりのリースを作成…(^^)!

そしてツリーの形になるように飾り付けをしたら、とってもメルヘンチックなツリーの壁飾りが完成しました。

リースの作成では細かい作業もありましたが、
「これでいいの?」
「少し斜めになっちゃったけど…大丈夫かしら?」
「これの色違いも可愛く出来上がりそう!!」
…など積極的に参加してくれました。

12月のおやつは、クリスマスにちなんでフルーツロールケーキを用意しました。
大阪の有名なくだもの屋さんのロールケーキとあって、とても大きなイチゴ、メロン、バナナ、ブルーベリー、オレンジがショコラ生地に巻いてあります。
「見て!!イチゴが丸ごと入ってた!」
「こんな大きなメロンがあった!!」
などと中に入っている果物を笑顔で見せ合い、お隣同士「おいしいね」と会話が弾んでいました(*^^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る