2021/01/14

2021年は、うーしー!!!

◆『ココロ青山台』最新情報!

新年明けましておめでとうございます。
さぁやって参りました2021年!
今年はうし年!皆様はおみくじを引かれましたか?
私の今年のおみくじは大凶でした!笑”
どうせなら大凶を楽しみながら今年を満喫しようと思います!
今年もどうぞよろしくお願いします!
  
  

今年は新年から雪が降りました。
雪ってずっと見ていると神秘的だなと思います。
寒い中、雪が見たくてベランダに来られた利用者様。
この後、雪の思い出や雪にまつわるお話を聞かせて頂けました。

新年最初の朝ごはん。
こちらの画像は韓国風海鮮丼です!
ごはんの上にマグロをたっぷり乗せて、納豆と卵を乗せたら韓国のりをこれでもか!と思うほど乗せて完成です。
これがすごく食べやすくて、利用者様からも好評のお声を頂けました!

スタッフ紹介 奥田陽介

BLUE HOUSE 3Fの奥田です。AB型の左利きの変わり者です。良い言い方をすると個性豊かな、良く笑っている変な人です!家庭があり、3歳になる娘に毎日デレデレしています!

下肢タイプの装着型ロボ
下肢タイプの装着型ロボ

趣味と言うより興味があって少し前に鈴鹿ロボケアセンターという所に脊髄を損傷している友達を連れて行ってきました。画像は下肢タイプのロボです。脊髄損傷や麻痺で足が動かせない人の為のリハビリロボ。足に装着すると、脳から出る電位信号を機械が読み取り、その指示通りに動かしてくれるすごい機械です!目の前で見れて感動しました!

休日は主に、最愛の娘と公園に行き遊んでいます。
走ったりボール投げをしたり、日々娘の成長を実感できてうれしい反面、自分の体力の衰えを痛感しています。
娘に嫌われない様に体力作りをしなきゃ!
と思う今日この頃です!

ホームへ先頭へ前へ戻る