2021/01/26

sash
sash

朝起きるのが辛い季節になりました

寒さが肌をさす、今日この頃ですね。
2021年を迎えましたが、成人式は中止になり、愛知県にも緊急事態宣言が発令されました。
不安なニュースばかりですが、ORANGE HOUSE 1Fは変わらず穏やかな毎日を過ごしていますよ(*^-^*)




今回の食レクはお刺身盛合せです!
コロナのストレスをふき飛ばすには美味しい物を食べるのが一番(^^♪
新鮮な「和くら」のお刺身、とんかつオードブルに卵スープを添えて豪華な昼食になりました。お刺身はおかわりもできて、利用者様は大満足♡
喜ぶ利用者様の顔を見て、職員も元気をもらいました。

今年最初のレクリエーションはその年の目標や豊富を書く書初めです。
お手本から書きたい文字を選択します。
ちなみに二文字の書初めの人気の言葉は
万福 飛翔 福寿 だそうです。
今年も皆様にとって良い年でありますように。少しでも早くコロナが収束しますように。

スタッフ自己紹介

皆さん、こんにちは(^-^)
ORANGE HOUSE 1Fの水草です♪
毎日、笑顔で楽しく仕事をする!が私のモットーです。
常に心掛けている事は、迅速かつ丁寧な仕事をする!です。
まだまだこれからも、日々勉強、日々成長で頑張っていきたいと思います。

私は、休日に少し足を延ばしてドライブしながら、美味しい物を食べに行く事が好きです(^-^)
静岡県や三重県、福井県など海鮮が楽しめるところが特に好きです!日本酒に合いますから~(^^♪
今は県をまたぐ移動も出来ず、自粛でお出掛け出来ませんが、また出掛けられる様になるまでは、美味しいお店探しに力を入れています!!

若い頃は、自分で運転してドライブするのが好きでしたが、最近は、専属運転手(主人)付きで、私は助手席で風景を楽しみながらドライブに連れていってもらう方が好きです(^^♪
その方が写真もたくさん撮れるし、何より…食事の時にお酒が飲める(*^^)v
これは本当にありがたいです。感謝!!

この写真もそうですが、二人でお揃いの靴を履いて出掛ける事が多いです(^-^)
今は全く履く機会がないので残念です(>_<)
次、ドライブに行ける時にはお揃いの靴を新調したいと思います。
一日も早くそんな日が来る事を願っています。

ホームへ先頭へ前へ戻る