2021/02/16

三寒四温

少しずつ暖かい日が増えて来て、春の気配を感じるようになりました★☆
今月は行事の多い月でどの様子を紹介しようか迷う月です(^^♪
今年は124年ぶりの二月二日の節分という事なので、その一幕をご紹介したいと思います<(_ _)>



今年は各地の節分に老若男女の鬼殺隊が現れ、鬼を迎え撃ってくれたと思います。
我々BLUE HOUSE 2Fも利用者様が鬼殺隊となり鬼を迎え撃ってくれました(^▽^)/
ただ、とても人の好さそうな鬼でした(;^ω^)

人の好さそうな鬼でしたので、その後は利用者様と職員と一緒に今年の方角である南南東を向いて恵方巻にかぶりつきました(`・ω・´)ゞ
利用者様も職員も鬼も笑顔になる美味しい恵方巻でした(#^.^#)

スタッフ自己紹介

日中暖かい日も増えてきましたが、朝晩はまだまだ冷えますね、皆さんどうお過ごしですか?
BLUE HOUSE 2Fの溝口です。







社歴=介護歴である私も入社して今月で2年9か月が経ちました。
そんな私も新しい職員の方たちが入られ、色々と教えさせていただく機会も増えてきました。
私よりも介護経験が豊富な方もいたり、私と同じように未経験の方もいて、その中で自分自身も色々と学んだり、見直す部分もあったりと、介護の奥深さを感じる日々です。
今後も利用者様を笑顔にできる介護士になれるよう精進していきたいと思います。

このご時世なかなか外出が出来ず、家に籠りがちの日々が続いてます。
そのせいか、本やDVDの架空の世界に旅をすることが増えました。DVDも過去に何度かレンタルした物を中古中心ですが買い漁ってます。
この1年で買った物だけでかなり増えてしまいました(;^_^A

ホームへ先頭へ前へ戻る