2021/03/02

施設内でリフレッシュ!!

◆『ココロ青山台』最新情報!

コロナ禍の中、外出の機会も減ってしまったので今日はタオルを使って体操を行いました。
体を動かす事で血行が良くなり筋肉の萎縮を予防することができるそうです!
無理なく体を動かしリラックス&気分転換!!

この日はレクリエーションでカラオケ大会を行いました!!
懐かしの名曲を歌って大盛り上がり。
皆様には『楽しかった!』『またやりたい!』と言って頂きました。

名古屋と言えば!!と言う事でお昼ご飯にコメダ珈琲のサンドイッチをテイクアウトしました!!
利用者様も大満足のご様子でお腹いっぱい召し上がって頂きました。

スタッフ自己紹介 神谷さん

陽太です。
陽太です。

こんにちは!! 
BLUE HOUSE 1Fの神谷です。
ココロに入社して4年目、介護の仕事を始めて9年目に突入しました!
介護の仕事は、日々勉強させていただくことの連続ですが、楽しく仕事をさせていただいています。
また利用者様にもココロでの生活を楽しんでいただけるように心掛けています。

武器です。
武器です。

私は長年、色々な武道や格闘技をやってきました。そのせいか、武道で使う武器等に興味があり、古武術で使う武器や忍者が使う武器を集めたり、それらにとどまらず、現代の護身武器等を集めて喜んでいる中二病患者です(笑)写真に写っている武器はほんの一部です(笑)
さらにこれらの武器を使って、仲間とガチのスパーリングも行っているヤベー奴です(>_<)

マニアックなCD達です。
マニアックなCD達です。


音楽にも興味があり、最近の曲から、ジャズやボサノバやポップ、ロックやパンクやメタルやヒップホップ等、様々な音楽を聴いています。
中でもあまり世間に知られていないような、マイナーなアーティストの名曲を発掘するのが私の楽しみでもあります😉

ほとんど格ゲーです。
ほとんど格ゲーです。

ゲームをやったりもします。
色々なジャンルのゲームをしますが、特にアクションゲームや格闘ゲームをよくやります。
最近はコロナの影響で、家で過ごすことが増えた為、退屈しのぎやストレス解消には最適です👍
前から欲しかったPS5も最近買ったので、今まで以上に家に籠ってしまいそうで、怖いです(笑)

PS5です。
PS5です。

ホームへ先頭へ前へ戻る