2021/03/31

春がきた!! 

寒い季節も終わりに近づき暖かい季節がやってまいりましたね。桜の花も満開です。RAINBOW HOUSEの利用者様からは「今年はお花見に行けるかな??」「すぐ近くまで散歩に出かけたいね。」との声があがっており、春になっても元気いっぱいに過ごしております!!

今回は食事レクでスガキヤを頼みました。スガキヤフードトラックで調理された、出来立ての名古屋のソウルフードに利用者様も大満足でした。今後もいろいろな食事レクを考えていきたいです。

この日は利用者様と黒ひげ危機一髪をして楽しみました。最初は皆さん「懐かしいね。」などと言っていましたが、一度黒ひげが飛び出すと皆さん手を叩いて大笑い、童心にかえって楽しんでいました。皆さんの笑顔がとても素敵な一日でした。

スタッフ紹介

皆様 こんにちは!                   RAINBOW HOUSE 2Fの石井です☆            入職して2年になります。              「いつも笑顔で」を日々心掛け、利用者様の支援をさせて頂いています。


今、私が熱中していることは娘2人がやっているマーチングバンド部の活動です!上の娘はトロンボーン、下の娘はパーカッションをやっています。私も学生時代に吹奏楽部に入部していたので、娘たちの練習につい口を出してしまうこともしばしば…(;^ω^)

家でのリラックスタイムは大好きなケツメイシのLIVE DVDを見ることです。私と夫の影響で娘たちもすっかり大ファンになり、LIVEには毎回家族4人で行っています。仕事中もケツメイシTシャツを着て、テンションあげて頑張っています!

ホームへ先頭へ前へ戻る