2021/3/26

春の足音が聞こえます♪

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪
お花をあげましょ 桃の花~(^^♪
今月はひな祭りでしたね。
ここでちょっと小噺、この曲は「うれしいひなまつり」という曲なんですが、作詞された、サトウハチローさんはリンゴの唄や小さい秋みつけた等、耳なじみのある歌の作詞を手掛けられています。

今月のレクリエーションは黒ひげ危機一髪です!!
黒ひげが飛び出すと「ワァ!!」と大きな歓声が上がり、普段大きな声を出されない方も一緒になって歓声を上げる程、大盛り上がりでした!(^^)!

今月の食レクも豪華に甲羅のカニ天重です。v( ̄Д ̄)v イエイ
写真だとわかりにくいかも知れませんが、太~いカニ足の天ぷらが鎮座しています。
利用者様からは「美味しかった。」「やっぱりカニカマとは違うな。」との声が上がりました。
カニカマはカニカマで美味しいけどね。

スタッフ自己紹介

こんにちは! 
ORANGE HOUSE2Fの中世古です☆
ORANGE HOUSE2Fに異動してきて、5か月が経ちました!あっという間です!
笑顔全開で頑張っていきます^o^

私の大好きな食べ物は穴子(❁´◡`❁)
お寿司屋さんに行くと絶対食べます!
穴子だけで7貫も食べちゃいました(笑)
穴子サイコー( *︾▽︾)

最近運動不足なので、スポーツジムに通って運動を始めました!
有酸素運動&機械を使ってのトレーニング!
コロナ禍という事もあり、30分という短い時間ですけど、すごくいい汗をかきます(^▽^) 
引き締まった身体になるように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

ホームへ先頭へ前へ戻る