2021/3/16

春よ来~い!

皆さんこんにちは!
3月はまだ寒い日もありますが、春の訪れを感じられることが多くなってきていますね。
今回は雛祭りレクの様子からお伝えしていきたいと思います。おやつに苺パフパフ苺ガレットを頼んでみました♪
苺パフパフは生地がフワフワ、苺ガレットは苺のジャムが入ってしっとりな食感を楽しむことが出来ました。利用者様もとても喜んでくれました。

レクリエーションには雛祭りにちなんだクイズを出題してみました!1問目、2問目は皆さん直ぐに答えが出せましたが、3問目以降は難しく頭をひねらせていました( ´艸`)前のめりになって問題を聞いて下さったり、色々な表情を見ることが出来ました。「勉強になったよ」との声が聞けて嬉しく思いました♪

今はコロナ禍で外に出てお花見が出来ませんが、落ち着いたら利用者様と一緒にお花を見ながら楽しくお話が出来たらなと思います。

今は写真でお花見気分を味わうことに(;^ω^)
一日も早く終息に向かいますように!

スタッフ自己紹介

こんにちは!(^^)!
食べるの大好き☆BLUE HOUSE 2Fの佐藤です(*^^*)
好きな食べ物はサーモンと餃子です☆
ココロに入社して6年目、BLUE HOUSE 2Fに来てもう3年目になりました。
月日が過ぎるのが早すぎてびっくりしていますが、それだけ毎日楽しく仕事が出来ているという事ですね☆


私は今、BTSにドハマりしています!!!’Dynamite’で最近有名ですよね☆初めはK-POPなんてと思っていましたが…ごめんなさい。好きになってしまいました☆ビジュアル、ダンス、歌すべて最高なんです。ファンに笑顔になってもらう為に必死に努力する彼らの姿を見て、私も頑張らなくては!と日々元気をもらっています!!ちなみに私はグク推しです☆

これまた最近流行のお酒、チャミスルです!!ロックでも、ソーダーで割っても美味しいですよ☆
お酒を飲むのが大好きな私に韓国ブームが到来して以降、BTSのライブDVDや韓国ドラマを見ながらチャミスルを飲むのが毎日の日課になりました(^.^)コロナが落ち着いたら韓国へ旅行に行くのを目標に毎日仕事を頑張って、旅行代を今のうちに貯めておこうと思います☆

ホームへ先頭へ前へ戻る