2021/03/23

春はすぐそこまで・・・(*'ω'*)

3月に入り、弐番館2階では雛祭り!を行いました。大きな雛人形を見て利用者様は笑顔で「きれいだねぇ~~」と嬉しそうに眺めていました。
ところで皆さん、雛人形の顔が一つ一つ違うのをご存知でしたでしょうか?沢山ある雛人形から好みの顔や衣装などを探してみるのも楽しみ方のひとつですよ(*^▽^*)

雛祭りということで今回の食事レクリエーションはこちら!手毬寿司です!コロコロと可愛いお寿司に利用者様も大喜び!利用者様の喜びの声や笑顔に職員もやってよかったと心から思う楽しい食事レクリエーションでした(^_-)-☆

3月に入り、暖かい日が増えて春も目前ですね(*^-^*)
弐番館2階では、健康の維持・向上の為にラジオ体操を日課に取り入れています。毎日楽しく身体を動かすことでコロナウイルスになんて負けない健やかな生活を目指します(/・ω・)/

☆スタッフ自己紹介☆

ブログを読んで頂きありがとうございます。こんにちは!(>_<)弐番館2階の青い人こと板谷です。好きな色が青色で服装や小物などありとあらゆる物を青色で統一しています(笑)。仕事では優しい気持ちをもって利用者様を笑顔に出来るように日々頑張っています!(^o^)丿

多趣味な私ですが、まずはポータブルオーディオをご紹介します。イヤホンやヘッドホンには音の出方や得意なジャンルというものがあります。色々聴き比べをしてみると沢山の違いがわかりますよ(^_-)-☆この写真はお気に入りのイヤホン・ヘッドホン・音楽プレイヤーです。この写真の物だけでも総額20万円を軽く超えてきます(゜o゜)

スニーカー収集もしている私ですが、最近職場で履いているスニーカーを新調しました。(*'ω'*)介護士の命とも言える腰や膝を痛めないためにクッション性の良いスニーカーをチョイスしました( *´艸`)雲の上を歩いているかのようなフワフワした履き心地で気分も上がります!毎日の仕事が楽しいのも、このスニーカーのお陰かもしれませんね(笑)

ホームへ先頭へ前へ戻る