2021/3/26

sash
sash

桜は咲き始めたよ、、でも、、

広島で3月11日に全国で最初になるソメイヨシノが開花しました。 
広島からの開花も観測史上初めてで、しかも広島観測史上最速の開花になったようです。各地でも平年より早い開花が見られました。世間はまだまだコロナ禍、日本人は桜が大好きなのに華やいだ気分には遠い春になりそうですが、家の近くで上手に花見しまーす。

今回の食レクは、あんみつです。
ひな祭りなので、トッピングをたくさん用意しました。
果物、白玉、小倉あん、黒蜜、バニラアイス、生クリーム。
利用者様は、どれにしようか、迷っていましたが(^^♪
結局、ぜーんぶ上に盛り付けました。
豪華なあんみつ完成
美味しかったですね(^^♪

寒い日が続いたかと思うと、ようやく春の気配を感じるようになりました。
今年は花粉が大量に飛んでいると聞きましたが、そんな事はおかまいなし!ポカポカ陽気に誘われて、外へ飛び出しましたよ(^O^)/
中庭で体操をしながら深呼吸。春を目一杯味わった一日でした(*^-^*)

スタッフ自己紹介

ORANGE HOUSE 1Fの赤峰と申します。
早いもので、この4月で入社12年目になります。ORANGE HOUSEは、いつも誰かの、笑い声がきこえます。明るい職場ですよ(*^-^*)


趣味で家庭菜園をやっています。
自宅の庭で様々な野菜を育てています。
上手に育たない事もありますが、うまく収穫できた時は、うれしいものです。
でも、まだまだ未熟ですので、買ったものの方が美味しいですけど(笑)


そして、無類のお酒好きです(笑)
毎晩飲んでいます( *´艸`)
今はコロナ禍という事もあり、中々外には飲みに行けませんので、お家で一人で飲んでいます。
早く友人と外で飲みたいものです(≧◇≦)







ホームへ先頭へ前へ戻る