2021/04/07

桜の季節に・・・

桜の開花宣言に負けじと、利用者様と一緒に桜の木の塗り絵を行いました(^^♪
「塗り方が皆違うから、味があっていいね!」
と、完成した桜の木に満足な様子です(#^^#)


こちらは花好きな利用者様と、玄関の飾りを春バージョンにアレンジしている様子です(^^♪
「蝶々が可愛いね♡暖かい外に出ていきたい☆」
「ココにもっと花紙を貼ってもいい?」
と、楽しそうでした!(^^)!


今月の食レクは、サイゼリヤのイタリアンランチを開催(*^^)v
ドリアとスープのセットに、3種類のパスタから好きなパスタ1品を選んでもらいました☆
「美味しかった!ワインが飲みたくなってきた(^^♪」
と、利用者様も大満足でした(^_-)-☆

「本物の桜が見たい!!」
と、近くの公園まで散歩に出かけました!(^^)!
見頃の桜を見つけ、ハイ!チーズ
「皆で作った桜もいいけど、本物は違うわ~♡」
と、利用者様の笑顔が絶えませんでした(#^^#)

☆スタッフ自己紹介 堀さん☆

こんにちは!百合が丘のです^^
この春で配属されてから丸12年が経ちます!13年目も笑顔と元気を忘れず、利用者様に寄り添う介護ができるように頑張ります!
写真は我が家の近くでハナモモが見られる所です。3月中旬に赤・ピンク・白と綺麗に咲きます(^^)v

休日には、子供の部活の応援に行きます!
先日の春大会で初めて背番号9をもらい、試合に出場しました!(^^)!
残念ながら、コロナの影響で無観客試合でしたが、次の大会でも背番号をもらえるよう頑張ってもらいたいです(^^♪

以前から好んで飲用しているミチョに新しい味が出て、余暇の楽しみが増えました☆
健康にも留意しなくてはいけない歳になってきたので、運動も取り入れつつ毎日が元気に過ごせるようにしたいと思っています(^^)v

ホームへ先頭へ前へ戻る