2021/05/26

はな~花~HANA~

今月のお誕生日会のケーキです。

食べられるお花、エディブルフラワーが沢山デコレーションされています。   ( *´艸`) ( *´艸`) ( *´艸`)
綺麗なケーキに皆様、大喜びされていました。



先日、お花を頂いたので利用者様と一緒に生け花をしました。
( *´艸`)☆( *´艸`)☆( *´艸`)
花瓶にさすのもいいですが、たまには剣山を使うのも雰囲気が変わって楽しいですね。

ビニール袋にフラワーペーパーを詰めて
手作り鯉のぼりの完成です。(^_-)-☆
色の組み合わせ等、利用者様と相談しながら一緒に作りました。試行錯誤を重ねた結果……とっても可愛く仕上がりました( *´艸`)

職員紹介~長谷川さん~

GREEN HOUSE 2Fの長谷川です('◇')ゞ

皆さんが笑顔で過ごして頂けるように自分に何が出来るのかを考えながら日々仕事に取り組んでいます(*^_^*)

食べることが大好きなのですが、最近は作ることにハマっています(*´▽`*)
ご飯も作りますが、スイーツにも興味があり、パフェやミルクレープ等いろいろ試しに作っています♪

休みの日は家でのんびりとお菓子を作って過ごしています(*‘∀‘)

昔からぬいぐるみやフィギュアが好きで家の玄関に飾っています(´ω`)
最近お迎えしたヤマダネコ(右)と信号機をモチーフにしたシンゴくん(左)です。

私を癒してくれる大切な存在ですね(*^-^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る