2021/05/28

☆ココフェスpart1☆

弐番館1階では、利用者様が待ちに待った恒例のココフェスの準備を始めています!!
利用者様と一緒に飾りの作成や飾り付けをして本番当日までボルテージを高めています(^^)/
皆さんこだわりが強く「こっちの方が可愛い」や「この色の方が涼しい」など盛り上がりながら準備をしました(*^-^*)

手塩にかけて作って頂いた花の飾りを実際に飾ってみました(^-^)色鮮やかなお花が咲き乱れています!!当日はお祭りらしくのぼりや提灯なども飾る予定です。利用者様の最高の笑顔を引き出せるようにスタッフ一同ココロを込めて準備に励んでいます。
実際の様子は来月のブログをお楽しみに!!

こちらも恒例のワックス掛けの風景です。弐番館では、年に2回業務用のワックスを使ってワックス掛けを行っています( ;∀;)夏に備えて「どうせなら一緒に館内各所のエアコンも」とフィルター掃除も一緒に行いました。結果、大掃除のようになりましたがやっぱりピカピカの館内は気持ちが良いですね(*´з`)

☆スタッフ自己紹介☆さつきさん

こんにちは!弐番館1階のさつきです!
同姓のスタッフさんが同じユニットに居るので普段は名前で呼ばれています。早いもので入社してから5年が経ちました。月日が流れるのは早いものですね(*^^*)
今では、先輩よりも後輩の方が多いので、良き手本となれるように頑張っています(^^)/

コロナ禍になる以前は毎月のように旅行に出かけていましたが、現在は自粛中です・・・(*´Д`)
代わりに最近、羊毛フェルトマスコットを手作りすることにハマっています(^▽^)
この人形ですがノリを使わずにフェルティングニードルという専用の針で作っています。

また、料理も趣味で休日は色々な物を作って過ごしています。
左の写真は焼く前の鶏の丸焼きです。
鳥のお腹にはピラフを詰めています。作り過ぎると職場に持ってきて、スタッフにもお裾分けしていますが、いつも喜んでもらえるのが何よりも嬉しいです(*^^*)
これからも腕に磨きをかけるぞぉ~~!!!

ホームへ先頭へ前へ戻る