2021/5/20

♡母の日イベント♡

《母の日イベント》
5月といえば、母の日ですね♪
ということで、弐番館2階では母の日イベントを開催しました!
女性の利用者様に一列に並んでいただき・・・
「なぁ~に?」「どうしたの?」
と仰る利用者様の前に、
スタッフが一人ずつ並んでカーネーションをプレゼント!
「まぁ~キレイ!」「お花をもらったのは久しぶり!」と、皆さんとても喜んでくださいました(^^)

また、母の日に合わせてルタオのロールケーキ🍰をお取り寄せしました!!
皆さん「おいしいね」「高級な味がするね」と笑顔で舌鼓をうっていました(#^.^#)
日頃、感謝の気持ちを言葉に出すのは少し恥ずかしいですが、特別な日であれば素直に伝えられますね(*^-^*)皆さんはお母様に感謝の言葉を伝えましたか??

コロナの終息が見込めない中、外出も運動もままならない毎日が続きますね・・・本日は利用者様と風船バレーをして楽しみました!
本物のバレーボールは使えませんので、紙風船でのバレーです。自分の前に来た風船を力強く打ち返し、スタッフと接戦を繰り広げていましたよ?

☆スタッフ自己紹介☆  宮田さん

こんにちは!弐番館2階の宮田です。
ココロから始まった介護歴も早いもので10年以上が過ぎました(@_@)
利用者様の笑顔に癒され、他のスタッフからパワーをもらいながら日々楽しく仕事をしています(^o^)

長年の趣味で続けているのが、バドミントンです。
凝り性な性分で、一時は仕事より<-家庭より<-バドミントン優先の頃もありましたが、今ではたま~~にラケットを振り回して楽しんでいます🎾

もう一つは旅行かな?
コロナ禍になる前は、毎年必ず気の合う仲間と旅行に出かけていました。国内外の名所を訪れるのがライフワークとなっていましたが、近年は当然ながら自粛中です・・・"(-""-)"
全世界のコロナ終息を切に願っています。

ホームへ先頭へ前へ戻る