2021/06/30

ココフェスPart2(*'▽')

待ちに待ったココフェスが開催されました( *´艸`)
焼きそば・たこ焼き・きゅうりの1本漬け・フランクフルト・フルーツサンド等など様々な出店を用意しました(*^▽^*)女性の利用者様には簡易浴衣も着用して頂き、場を盛り上げて頂きました!
来年も楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

職員の服装も浴衣や甚平等を着用し、普段とは違った装いでお祭りムードを盛り上げました(^-^)
来年のココフェスではマスクを外して大きな声で盛り上がれると嬉しいですね!!

梅雨の合間を見計らって庭の草刈りを行いました( `ー´)ノ
弐番館では男性女性に関係なく芝刈りを行います(^^♪
なかなかの大仕事ですが、無事に作業終了!!すっきりした庭をみて、「きれいになったね~」と利用者様から褒めて頂きました!(*'▽')

☆スタッフ自己紹介☆長谷川補佐

こんにちは!弐番館1階で施設長補佐を務めています長谷川です!弐番館1階に異動して早いものでそろそろ1年が経過します。弐番館のにぎやかで元気な利用者様と職員に囲まれて楽しく仕事をさせてもらっています(=゚ω゚)ノ

僕は毎年1回吉本新喜劇をライブで観覧することが長年の趣味です。根っからの名古屋人ですが、やはり吉本新喜劇の笑いは特別ですね(^^♪
今はテレビ画面越しですが、劇場のあるなんばグランド花月でマスクを外して大笑い出来る日を心待ちにしています。

最近は暑い日が増えてきましたね。まだ梅雨明けはしてないのに30?を超える日もありますね(;・∀・) 真夏に備えて利用者様の居室に日除けを取り付けました!!これで利用者様も快適に過ごせます!皆さんも熱中症には気を付けて水分と塩分補給をしっかりして真夏に備えましょう(*^_^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る