2021/06/25

雨ニモマケズ(笑)

利用者様と一緒に、紫陽花の貼り絵を作りました(^^♪
「最近は雨の日が多いね」
とつぶやきながらも、小さな花を、一人ひとり真剣に貼っていました(#^^#)


今月の食レクは、天丼・天ぷら本舗 さん天さんの天ぷらレクを開催(^^♪
海老天や野菜天など、6種類から選んで頂きました☆
「天ぷらはつゆがいい!」
も美味しいよ!」
と、利用者様同士の会話も弾み、好みの食べ方で楽しまれていました(#^^#)

梅雨の蒸し暑い天候とまん延防止等重点措置の下で、身体がなまらないように!と、TV体操がブームになっています!(^^)!
「手が上がらん…」
と言っていた利用者様も、体操を始めると御覧の通り☆
「深呼吸したり、しっかり手を伸ばしたりすると気持ちが良いね!明日もやろう(^^)v」
と、やる気十分です(#^^#)

☆スタッフ自己紹介 奥村さん☆

こんにちは。百合が丘でお寿司のエビが一番大好きな奥村です( ^)o(^ )
館内の飾りつけを作ったり、買い出しに出たりしながら、毎月利用者様に喜んでもらえるようなレクリエーションを考えています!(^^)!


韓国が第2の故郷!と思うほど、韓国好きです(^^♪
最近は新型コロナウイルスの影響で、なかなか行けませんが、地元に住んでいる仲間に会ったり、韓国料理を味わったりして楽しんでいます(#^^#)
左の写真は、釜山の風景です☆

一昨年のゴールデンウィーク明けに、有名な牧歌の里のチューリップ畑へ行ってきました(^^)v
1日を通して天候にも恵まれ、色とりどりのチューリップ畑を満喫できました(#^^#)
また、行ける日を楽しみにしています!

ホームへ先頭へ前へ戻る