2021/07/30

お盆前の大掃除

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
梅雨も明け、天気も良かったのでワックスがけを行いました!!利用者様も掃除を手伝って下さり、あっという間にフロアはピッカピカになりました!!こまめに掃除をしてずっと綺麗なRAINBOW HOUSEにしたいですね♪(´∀`*)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今月の食レクは冷やし中華を頂きました!!夏なので冷たい物が食べたいとの利用者様の声で決定しました!!利用者様が豪快に食べている姿を見て、やって良かった!!と思いました♪またリクエストお待ちしています!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今月の施設レクは魚釣りを行いました♪
利用者様同士でどちらが大量に釣れるかチーム対抗戦を行いました!!勝ったチームにはなんと景品まで・・・!?おかげさまで大盛り上がりの大成功!!来月の施設レクも楽しみですね♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スタッフ自己紹介

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
こんにちは!!施設長の原田です。今月でオープンから2年と1か月になりますが利用者様の優しさと、元気で頼りになるスタッフの頑張りのおかげでRAINBOW HOUSEはオープンから変わらず笑顔の絶えない素敵な職場です。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
我が家には2匹の猫ちゃんがいます。茶色がミーちゃん、ねずみ色がチーちゃんです。2匹はすごく仲良しでいつも身を寄せ合ってソファを占拠しています。出勤前と帰宅後に行う「猫吸い」は僕の欠かせないルーティーンです♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
長男は今年から中学生になり、クラブチームでサッカー漬けの日々を送っています!!ポジションはトップ下とボランチです。チーム練習の後でも公園に行って、自主トレーニングに励んでいます。これからも頑張って立派なサッカー選手になって下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  

ホームへ先頭へ前へ戻る