2021/6/24

6月はかわいいお花♪

6月になり気分転換にかわいいお花とゴーヤを植えてみました(^_^)v
利用者様は園芸をやられていた方が多いので色々なことを教えてくれます。
毎日成長するので利用者様と楽しみにしています。






7月に七夕があるので利用者様と七夕の準備をしました。
願い事で多かったのは「美味しい食事が食べたい」と「健康」でした。利用者様の願い事が叶うように食レク頑張ります(^^)/

今月の食レクはドミノピザです(∩´∀`)∩ 
ボリューム満点のピザでした(*^_^*)
利用者様も「美味しい!!」と言いながらいっぱい食べていました。


スタッフ自己紹介

こんにちは!
ORANGE HOUSE 2Fの秋田です。いつも笑顔をモットーに頑張っています。
ORANGE HOUSE 2Fは笑顔がいっぱい!!スタッフ同士がフォローしあえる良い環境です。
素敵な仲間に感謝、感謝です。
これからも利用者様と共に笑顔いっぱいの2Fでありますように。(^O^)/

お花を見るのが大好きで、今は遠出はできませんが、お花屋さんにはよく立ち寄ります。季節ごとのお花を見るのが楽しみの一つです。
写真は一番好きな芍薬の花です。ピンポン玉よりちっちゃい蕾がちゃんと開いてくれるか心配でしたが、見事に大輪の花を咲かせてくれて嬉しい限りです!

お花屋さんも好きですが、本屋さんも大好きです。写真は大好きな「大きな木」という1964年に出版された絵本です。子供が小さい時に買って、うん十年が経ち、ボロボロになってこれは2冊目です。絵本なので優しい言葉しか使われていませんが、あとがきに言葉では説明のできない感情が込められているとあります。うまく表現できませんが、そこが?お気に入りなのです。(*^^)v

ホームへ先頭へ前へ戻る