2021/6/11

ピチピチ チャプチャプ ランランラン♪

梅雨の花と言えば…(^^)

梅雨に入り、温度調整が難しい時期になりました(>_<)
皆さんに元気に快適に過ごして頂けるよう室温や水分補給等に気を付けたいと思います(^^)
梅雨と言えば、思い出すものは傘やカエルなど色々ありますが、心和荘の壁画には、紫陽花を描きました(^-^)
「虹を見ると気持ちが明るくなるわ」と笑顔になり、「綺麗だね~」「本物みたい」などの嬉しい声も頂きました(*^^*)
普段、口数の少ない利用者様も、壁画が変わると「変わったね」と感想を話して下さったり、褒めて下さるのがとっても嬉しいです(^^)v

グラグラ傘バトルゲーム(≧◇≦)

持ち球は1人15球、2人で対戦し球が多く入った方の勝ちです!傘に球を投げるのですが…球の重さと投げる勢いで、傘がクルクル回ってしまったり、傾いてしまいます(>_<)
「動くから難しい~!」「止まって~!」と言いながらも、皆さん次々と投げ込むのでした(^^;) 
ちなみに今回の最高記録は12球です(^_^)


暑い時期の甘味と言えば…!!

暑さを感じる日が増えてきた事もあり、皆さんに少し涼しさを味わって頂こうとクリームあんみつをお出ししました♪
バニラアイスとあんこの相性はバッチリ!!
「久しぶりだわ~!」「おいし~!!」
と、皆さんに喜んで頂けました!(^^)!
中には、「夢に見そうなくらいおいしい」という方も(^o^)

番外編

玄関前の庭にあるフェイジョアの花が沢山咲きました(^^♪
この花は花びらを食べる事が出来て、甘くておいしいのです(^^)
昨年は花が少ない上に、花びらを食べ過ぎて実が少ししか生らなかったので、今年はほどほどにしようと思います(>_<)


ホームへ先頭へ前へ戻る