2021/07/15

一足早く準備しました~(≧▽≦)

もうすぐ梅雨明けですね!
心和荘では早く夏が来てくれることを願って壁に心和荘海岸を作ってみました!!
「海といえばこんな感じ?」とスタッフと一緒にイメージしながら、折り紙をちぎって貼りクジラ、サメ、ヒラメなどを泳がせてみました!!
海岸には定番のパラソルとスイカを置きました。カメも卵を産んで海に帰るところです(*^^*)

みなさん一生懸命に貼ってくれたので、すてきな壁になりました('ω')ノ
   「あ~、海行きたいなぁ~」
   「泳ぎたいなぁ」

と懐かしそうに眺めている人もいました!!

♪茅の輪くぐり♪

この写真は茅の輪(ちのわ)です。この輪をくぐり越えて上半期のけがれを取り除き心身共に清らかになるように祈るものです。
皆さんの中には知っている人もいて、「茅の輪、上手に作ったね~」と近くに行ってお祈りしてくれる人もいて、作成したスタッフも一安心していました(*'▽')

茅の輪の前で軽く一礼してから輪をくぐります。
「こんな感じでいいの~?!」
とスッキリした表情の人もいれば、
「一回じゃ足りないよぉ」
と深く一礼してゆっくりとくぐる人もいました。
下半期も元気に頑張りましょう!


夕張メロンゼリー&メロンバウムクーヘン(*^^*)

蒸し暑い日が続いているのでおやつにひんやりスイーツを提供しました(#^.^#)

夕張メロンで作った夕張メロンゼリープレミアムと表面をメロンそっくりに仕上げたチョコが掛っているメロンバウムクーヘンです!!
「わぁ!すっごいメロンの香りがするね」
「美味しそう(≧▽≦)」
と皆さんあっという間に完食してしまいました!

ホームへ先頭へ前へ戻る