2021/08/16

sash
sash

雨が多い夏です・・・

夏!!と言えば、全国各地で開催される盆踊りや花火大会が楽しみですね~。
でも今年も昨年に引き続き、コロナの影響でほとんどが中止となっています。思いもよらない事が次々と起こり、不安な日々を過ごす中、東京オリンピックで感動と元気をもらいました。
オリンピック選手達のように、利用者様と私達職員も一致団結して、この激動の時代を乗り越えましょう!そして一日も早く、盆踊りや花火大会が開催される世の中になりますように・・・(*^-^*)

今月の食レクは利用者様の人気メニューである鰻です(^O^)/
ふっくらで香ばしい鰻をみんなで美味しく頂きました!

暑さでうだるような毎日ですが、
疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれている鰻を食べて、夏バテを防止しましょうね☆

食後のひと時に、大スター・美空ひばりさんの東京ドーム公演のライブDVDを鑑賞しました(^O^)/
「リンゴ追分」「真っ赤な太陽」「みだれ髪」「悲しい酒」…etc かっこいいー!!!と歓声を上げ喜んでもらえたので、ひばり効果に驚きです(*^^*)
音楽で笑顔になれる利用者様の豊かな心にスタッフは感動しました(ハード)

スタッフ自己紹介

こんにちは(*^-^*) ORANGE HOUSE 1Fの鵜飼です☆★気づけば早いもので、ココロに入社して9年目に入っていました(゚д゚)!!これからも初心を忘れず、毎日楽しく元気に頑張っていきます♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私のはまっていること ~その(1)~ (/・ω・)/『期間限定の梅味』のお菓子を見付けると、つい買ってしまう事!!( ´艸`)普段食べない種類のお菓子でも梅味だととりあえず買ってしまいます( ̄▽ ̄;) 梅味最高!!

私がはまっていること ~その(2)~ (/・ω・)/ 『東京リベンジャーズ』!!きっかけは私の好きなバンド『SUPER BEAVER』が映画の主題歌になったので、アニメを観てみたら面白くてはまりました!(^^)!まだ観てない方は是非お勧めです(@^^)/~~~

ホームへ先頭へ前へ戻る