2021/08/31

夏を楽しもう!

ブログをご覧の皆様こんにちは!
弐番館2階です!8月と言えば向日葵ということで、利用者様と一緒に特大(縦100㎝×横150㎝)のちぎり絵を作成しました(*'▽')
今年の夏も向日葵のように「暑さに負けず」元気に過ごしていきましょう~!(^^)!

先日、利用者様と一緒にクレープ作りに挑戦しました(^^)
生地が破れないように作るのが非常に大変でしたが、職員もお手伝いし、無事に完成しました~(*^^)v
自分達で作るといつもより美味しく感じられますよね!(^^)!

こちらは食事レクリエーションでお弁当を注文♪
互いのお弁当を見せ合いながら美味しそうに召し上がっていました!(^^)!
「昔のお弁当にはこんな具材が入っていたよね」といった会話が聞こえ、大変微笑ましく感じました。食を通じて仲を深める大成功のレクリエーションとなりました(*'▽')

☆スタッフ自己紹介☆佐藤さん

こんにちは🌻弐番館2階スタッフの佐藤です❕
入社して早9ヶ月。あっという間に過ぎてしまいました。
優しい先輩方に囲まれて、毎日楽しく仕事をしています💛
暑い毎日が続いていますので、体調管理に気をつけて、暑さに負けないように頑張ります💪

相変わらずのコロナ禍で、外出もままならない毎日が続いています。私はご当地キャラクターが大好きで、以前はよくイベントに参加していましたが、最近は全く参加できないさみしい日々です😢
ですが、大好きなふなっしーが、緊急事態宣言の合間をぬって、先日名古屋に来てくれました❕
久しぶりに会えたふなっしーは元気いっぱいで、楽しい時間を過ごすことができました💛

イベントで会えない代わりに、自宅にてオンラインバスツアーに参加しました🚌
ZOOMで千葉の観光地をふなっしーとバス旅行💛事前に届いたおいしいランチを自宅で食べながら、千葉の観光地を巡る企画で、旅行気分を味わうことができました((´∀`))
イベントに行けなくても、少しでも楽しめるようにいろいろと考えてくれる、キャラクターや関係者の皆様には感謝感謝です(人''▽`)いつもありがとう☆

ホームへ先頭へ前へ戻る