2021/09/09

オススメ漫画2選 パート2

コロナ禍ということもあり、まだまだ遊びに出かけるのは難しいですよね(´`)
ということで、お家でも楽しめる漫画!からオススメの作品を紹介したいと思います!

【僕のヒーローアカデミア】

 【僕のヒーローアカデミア】は週刊少年ジャンプで2014年から連載されている漫画です。先日、第3弾となる映画が公開されました♪まだまだ人気は衰えないですね!コミックは現在31巻まで発売中!アニメは第5期が放送中!


《あらすじ》
・世界総人口の約8割が「個性」と呼ばれる超常能力を持つようになる
・「個性」を悪用する「ヴィラン」と、それを取り締まる「ヒーロー」
・主人公は「ヒーロー」に憧れるが、「個性」を持たない、作中でいう「無個性」
・No.1ヒーロー「オールマイト」に出会い、認められ、「個性」を受け継ぎ、「最高のヒーロー」を目指す


 「ヒーロー」側も魅力的ですが、「ヴィラン」側も魅力的なんですよね。【僕のヴィランアカデミア】なんていうパートもあるくらいです。
 ほっこりする日常パートもあり・・・の漫画ですが、最近はかなりシリアスなパートが続いています。最新巻の最後ではものすごく続きが気になるような終わり方でした。

ちなみに・・・
【僕のヒーローアカデミア】にはスピンオフ作品が色々あって、【ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS-】という漫画もあります。これも面白いんですよね。
漫画アプリ(Webサイト)「ジャンプ+」で連載中です!

【怪獣8号】

 【怪獣8号】は漫画アプリ(Webサイト)「ジャンプ+」で2020年から連載されている漫画です。先日、「次にくるマンガ大賞 2021」の「Webマンガ部門」で第1位を獲得しました!コミックは現在4巻まで発売中!(累計400万部突破したらしいですよ・・・スゴイですね!)

《あらすじ》
・「怪獣」と、怪獣に対抗する組織「防衛隊」
・主人公はかつて「防衛隊」入隊を目指していたが、夢破れ現在32歳
・あるきっかけで再び「防衛隊」入隊を目指すが、謎の生物が体内に侵入し、怪獣化
・「怪獣8号」と呼ばれるようになってしまう


 少年漫画では珍しく、主人公の年齢が30代!テンポもよく、読みやすいのでかなりオススメです。連載開始時からアプリで読んでいますが、一気に好きになったのでコミックも購入しています。

まとめ


 ジャンプ系漫画のみの紹介になってしまいましたが・・・最近、ジャンプ系漫画がアツいですよね!(他には「ジャンプ+」連載中の【ダンダダン】も面白いですよ)

ホームへ先頭へ前へ戻る