2021/09/13

暑さも一段落(*^^*)

ピンポン玉、いくつ入るかな!?

オリンピックも終わり、少し秋めいてきましたね!
今回のゲームは、点数の付いた沢山のカップにピンポン玉(13球)をワンバウンドさせてカップに入れるゲームです。
いざ投げてもらうと、

・ダイレクトに放り込む人(それはそれで凄い!)
・バウンドが多すぎてカップまで届かない人(惜しい!)
・次々に全ピンポン玉を見事にカップイン!!して皆を驚かせる人(ワ~ォ!!)


本当に十人十色で思いの外、盛り上がりました(^-^)

夏はやっぱり‼アイスクリーム!(^^)!

”おでかけパフェ”の可愛いアイスを見つけました(^-^)
「絶妙なフレーバーの組み合わせ」と書かれたパフェのようなアイスは、6種類の味があり、その中でも苺・ピスタチオ味マンゴー・パッション・ココナッツ味が人気でした(^-^)

冷やしぜんざいにバニラアイスをトッピングしました(^^♪
シンプルですがこれも大人気で、皆さん夏の冷たいおやつを堪能されました(^^)v


心和荘の周りをいつもと違ったトンボが飛んでいました!
普段見るシオカラトンボではなかったので調べてみると、薄い黄色の羽をした黄トンボだと分かりました。
大きなオニヤンマ…最近は殆ど見かけなくなり、ちょっぴり淋しい気がします(-_-)

庭に新入りの木が・・・♪♪

きんかんの木を植えてもらいました。
虫除けネットもかけてもらったのに、甘いきんかんのせいか早速虫達が・・・ (;゚Д゚)
それでも花が咲き実もなり始めています。
収穫がとっても楽しみです(^^♪

ベランダにも新入りの苗木がやってきました!
かわいい無花果の苗木ですが、しっかりと根をはり成長しました。
これもまた育っていくのが楽しみです(^_-)-☆
今年たくさんの実をつけてくれたプランターのイチゴちゃん!
植え替えにも成功!?かな??
来春が待ち遠しいです(*^^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る