2021/09/27

好きこそものの上手なれ

こんにちは!!弐番館1階です(^O^)/今回は、利用者様の日常の一コマをご紹介します。2人の利用者様が取り組んでみえるのは趣味の塗り絵です。いつもとても上手に塗れていて、定期的に施設内で作品展も開催しています(*^^*)
コロナ禍の今、時間を忘れて没頭できる趣味があることはとても素晴らしいことですよね(*´з`)

9月の食レクは、コロナに勝つという思いも込めて、「かつ雅」さんでお弁当を頼みました(^▽^)/ボリューム満点だったんですが、皆さんあっという間に完食されました( ゚Д゚)
ヒレカツにエビフライと揚げ物メインのお弁当でしたが、胃もたれを訴えられることもなく喜んで頂き何よりです(^_-)-☆

館内の柱の補修と利用者様が危なくないようにクッションを取り付けているところです(;´・ω・)
館内は当然バリアフリーとなっていますが、経年劣化による補修箇所がどうしても出てきてしまいます・・・そんな時は、すぐに頼もしい修繕班が登場し、利用者様の安全を守ってくれます!!

スタッフ自己紹介 徳留さん

弐番館1階の徳留です(^▽^)/
弐番館1階で働き始めてもうすぐ2年になろうとしています。いつも明るく頼りがいのある職員さん達に助けられながら日々頑張っています(^_-)-☆
まだまだ覚えることも迷惑をかけることもたくさんありますが、これからも楽しく頑張っていきたいです(^^♪



マイブームを紹介をします!ダイエットにハマっています!約3か月で10キロ減を達成しました(^-^)ダイエット中にお世話になっていたのが、アントシアニンが豊富なブルーベリーです。今は冷凍のブルーベーリーを買って食べているのですが、本来は6月~9月に旬を迎えるので、来年こそはブルーベリー狩りに出かけたいと思います(*'▽')

自粛時間を充実させようと思い、料理とお菓子作りを勉強中です(^_-)-☆
これは、記念すべき人生初の自作のお菓子となったバナナのパウンドケーキです(^▽^)/出来上がりが心配でしたが、とても美味しく出来ました。今後も料理とお菓子のレパートリーを増やして腕を磨きたいと思います。

ホームへ先頭へ前へ戻る