2021/10/25

秋の風を感じながら・・・

10月に入り、過ごしやすい気候になってきました(^^♪
コロナ禍でなかなか外出ができませんでしたが、久々に近くの公園まで散歩に出かけました(*'▽')
途中で咲いてる花を見て立ち止まり、「これは何の花かな?」「日差しが気持ちいいね」など、とても穏やかな時間を過ごせました(*´ω`*)

秋の味覚、ブドウが届きました♡
そのまま食べるのも美味しいのですが、今回はブドウ飴を作りました(*'ω'*)
甘味が倍増し、利用者様だけでなく職員も手が止まらなくなる程美味しくなりました(*'▽')

10月と言えばハロウィンですね(*'ω'*)
職員皆で様々な仮装をしてハロウィンパーティーを行いました(*´ω`*)
普段とは違う服装での私達を見て、初めは驚いた表情の利用者様もみえましたが、大変喜んで頂けました(^_-)-☆

スタッフ自己紹介 後藤さん

弐番館1階の後藤です!(*^-^*)
早いもので、ココロで働き始めてもうすぐ2年になります。
日々新しい発見の連続で、今でも勉強の毎日です!(*‘ω‘ *)



休日は、朝から晩まで読書をするのが至福の時間です(*´▽`*)
本屋に行ったらとりあえず気になる本を買っておき、部屋の本棚に積んでおきます。その日の気分で読みたくなるジャンルが違うので、どんな気分にも対応できるようストックしておくのが大切です!とは言え、最近は積む速度の方が早くて未読の本が溜まる一方ですが・・・( ;∀;)

読書のお供といえば珈琲!
生の珈琲豆を目の前で焙煎してくれるお店を見つけたので、毎月通っては新しい豆にチャレンジするのが楽しいです(*^-^*)
焙煎したての豆はとても香りが良く、部屋中が香りに満たされると、とても幸せな気分になります!

ホームへ先頭へ前へ戻る