2021/09/24

日本晴れ!幸せのセプテンバー

今月も恒例のお誕生日会を行いました♪今回のケーキは、尾張旭市にある、ふらんす菓子屋エミリーさんにお願いしました!お店で人気商品のトライフル(4種のフルーツと生クリーム、カスタードが入ったロールケーキ)が到着☆この写真を撮った数分後、皆さんあっという間に完食されておりました(笑)

この日はとても良いお天気だったので、施設のゴミ箱を一斉に掃除しました!
いつも活躍してくれているゴミ箱1つ1つと対話をしながら、丁寧に洗い上げました☆衛生的な環境を保つためには、欠かせない業務のひとつです。暑い中頑張ってくれたスタッフの足立さん、お疲れさまでした♪

利用者様の「お月見がしたい!」という一言で始まった壁面作りです☆
利用者様とスタッフで力を合わせて制作しました♪なんということでしょう!
これならいつでもお月見ができますね!壁面に飾ってあるお団子は、「絵に描いた餅」状態ですが(笑)

☆スタッフ自己紹介 石井さん☆

こんにちは!!RAINBOW HOUSE 2Fのいつも元気な石井です!明るく楽しく元気いっぱいなスタッフと笑顔が素敵なご利用者様と共に日々充実した毎日を過ごしております。

マイブームはプラ板作りです☆夏休みに娘たちと作っていたのですが、すっかり私がハマってしまいamazonで色ペンとボールチェーンを大量購入してしまいました(笑)次女が入部している小学校のマーチングバンド部の部員たちにも作ってあげたらすごく喜んでくれました(^▽^)/

そしてもうひとつマイブームをご紹介します。ふくろうのグッズを集めることです☆ふくろうは「福来朗や不苦労などの字があてられる幸運の吉鳥」というのを雑誌で読み、当時子供がなかなかできず悩んでいた私は、願掛けの意味を込めて集めだしました。今では出かけた先でふくろうのグッズを見つけると即買いしてしまいます(笑)おかげで家中至る所にふくろうがいっぱいいます!

ホームへ先頭へ前へ戻る