2021/10/13

秋と言えば・・・

朝晩は随分と涼しくなり秋を肌で感じることが出来るようになってきましたね。10月といえばお月見ということで、弐番館2階では、秋らしいお月見の貼り絵を作成しました。
ウサギの後ろ姿に何とも言えない風情があって可愛らしいですね>^_^<

オリンピックは終わりましたが、何か体を動かせるレクリエーションを・・・ということで、的当てを行いました!!
的の作成から利用者様と一緒に行いました。準備段階から一緒に取り組めるのは凄く気持ちが盛り上がりますね!!
本番では、沢山の利用者様に参加して頂き、大盛り上がりでした(^O^)
コロナ禍であっても知恵と工夫を凝らして利用者様に楽しんで頂ける企画を考えていきたいと思います!!


今月のおやつレクでは、ホットプレートを使って【ミニピザ作り】にチャレンジしました(^○^)
実は、このピザの生地は餃子の皮で代用しています!!利用者様にも手伝って頂き、見た目にも可愛らしいミニピザを沢山作ることが出来ました。肝心な味の方も皆さんニコニコ笑顔で大満足でした(´▽`)

☆スタッフ自己紹介☆

はじめまして('ω')4月に入社しました弐番館2階の西澤です❕
以前は、回復期リハビリテーション病院で8年間、介護福祉士として患者様の退院支援をしておりました❕
住宅型有料老人ホームで働くのは初めてですが、今までの介護経験を活かして、利用者様の笑顔を引き出せる様に頑張ります(*'▽')


体力が必要な仕事という事もあってか、私の大好物は🍖お肉🍖です❕
ステーキや、焼肉を食べに行く事はもちろん、休日は自宅で🍖BBQ🍖をする事も多いです(*'▽')🍖
現在は、コロナ禍という事もあって、キャンプ用の大きなテントを購入して、お家キャンプも楽しんでいます⛺
テントの購入をきっかけに色々なキャンプ用品が欲しくなり、物欲が止まりません( *´艸`)

多趣味を自負する私ですが、今回は、旅行について触れさせて頂きます。
コロナ禍の前は、月に1・2回は家族旅行に行っておりました。
この写真は、静岡県沼津市にある千本松原での一枚です。(どこにでもある海岸のような写真でスミマセン・・・)m(__)m
現在は、子供も旅行を楽しめる年齢になってきたので、コロナ禍が落ち着いたら何処に行こうか考える毎日です('Д')

ホームへ先頭へ前へ戻る