2021/10/28

のびのびと(^^♪

RAINBOW HOUSEではこまめな環境整備を心がけております。身の回りの手が触れるような場所は次亜塩素酸で一日に何度も消毒を行い、空気の入れ替えもこまめに行っております。コロナ感染のリスクを少しでも減らし、利用者様が安心して過ごせるよう出来る事は積極的に行っていきます!!

今回の食事レクリエーションは、サガミのひれかつ重麺セットになります。お重と麺が一度に楽しめる人気の「麺セット」とのことで、ボリューム満点のお弁当でしたが皆さんペロリと完食されていました!!「うどんがとてもおいしかったよ!」「ひれかつも柔らかくておいしかった!」ととても喜んでいただけました(*^▽^*)

こちらはチラシを使いカゴを作っている写真です。指先や頭の体操になると利用者様も率先して参加してくださいます。「昔はよく折り紙をしたわ」「私は編み物をしたわ」と、会話に花を咲かせ昔を思い出して楽しんでくださいます!!私たちも皆さんの体験談を聞かせて頂きうれしく思っています(^^)☆

スタッフ自己紹介

初めまして二宮です。RAINBOW HOUSE2Fに来てもう2年と3か月になりました。職員の皆さんとも明るく楽しく今に至りました!!あっという間でした(*'▽')‼利用者様とも楽しく毎日を過ごしております。これから寒くなりますが皆さんお身体に気を付けてくださいね!!

今年の3月に娘が小学校に上がりました。親である私もドキドキでした!!無事入学し夏休みを経て気が付けばもう10月です。親の心配もよそに娘は大きく逞しく成長しています!!これからも娘の成長には楽しみがいっぱいです(*^▽^*)

最近我が家ではマインクラフトが流行りです!!任天堂スイッチ版のマインクラフトを娘が欲しいというので購入。時間がある時はマインクラフトをしています!!今では娘のほうが上達し、いろいろと教えてくれるようになりました。意外な面で娘が成長していることを感じつつ、楽しく遊んでいます(^^♪

ホームへ先頭へ前へ戻る