2021/10/25

ハッピーハロウィン♪

今月はハロウィンに合わせてオードブルを用意しました('ω')ノ種類はなんと…9種類あります!!メインのピザのほかに、コロッケ、ウインナー、ポテト、唐揚げ、エビフライ、春巻き、コーン、ハッシュドポテトとボリューム満点です!!皆様からは美味しい~~~~との声が上がりました(^^♪大変好評だったのでおかわりをする人が続出でした。

今月のレクリエーションはお菓子釣りです(^^♪お菓子が入った袋を釣るゲームです♪どんなお菓子が当たるかは釣った物次第('ω')ノ釣ったお菓子はおやつの時間に提供しました♪お菓子を沢山釣り上げながら皆様笑顔で楽しんでおられました。

RAINBOW HOUSE 1Fでは、利用者様が安心して快適に過ごせるように車椅子や福祉用具の点検をこまめに行っております(*'▽')空気圧の点検や汚れていないかなどチェックをしています。毎日使う物なので大事に使って行けるように心掛けています(^^♪

スタッフ自己紹介

こんにちは!(^^)!RAINBOW HOUSE1Fの花村です。入社して6年経ちますが、楽しい利用者様と頼りになるスタッフのおかげで毎日楽しく仕事しています。これから寒くなりますが、風邪にも負けず元気いっぱいがんばります♪

私の癒しはやっぱり嵐です♡相葉ちゃんと翔くんのW結婚には驚きましたが、幸せな気持ちでいっぱいです♡今は休止中ですが、ソロの活動をテレビで見ながら日々癒されています。これから、ドラマや映画が始まるので、今から待ち遠しいです。5人の嵐にまた会える♡と信じてこれからも応援します。

介護の仕事は体が資本‼ということで、日々腰痛にならないようにストレッチポールなどで身体のメンテナンスをしています。ストレッチポールを背中でコロコロするとスッキリして心も身体もリフレッシュ‼この頃、太ってきたのでダイエットも頑張らなきゃです。

ホームへ先頭へ前へ戻る